1. HOME
  2. ブログ
  3. 敬老の日は栄で純系名古屋コーチン水炊き鍋を☆

敬老の日は栄で純系名古屋コーチン水炊き鍋を☆

こんにちは。
栄駅から徒歩3分
純系名古屋コーチンのお店『酔人』です。

3連休の2日目。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お天気が良いので、外出される方が多そうですね。

明日9月16日は、敬老の日ですね。
敬老の日とは、「長年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うこと」を目的としています。
家族や身近な年長者を敬い、健康を願う日として、日本だけでなく海外でもこのような風習があるそうです。

敬老の日をお祝いするのは、昔は還暦を迎えたら!というのが一般的でしたが、最近の60歳の方は若い人が多いので、少し早いのでは?という声もあります。

最近では、定年退職をしたら、とか、孫が生まれてから
といったタイミングで、敬老の日のお祝いをはじめる方が多いようです。

では、敬老の日にオススメのプレゼントは?

おじいちゃん、おばあちゃんは、和菓子が好きな方が多い!
やっぱり和菓子のプレゼントは人気なようです。

最近だと一緒に旅行したり、一緒に食事に出かけるというのも喜ばれます!
そんなときこそ、純系名古屋コーチン『酔人』へ☆

当店オススメの純系名古屋コーチンの水炊き鍋をおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にご家族で囲みませんか?
成人したお孫さんでしたら、一緒にお酒をのむ!というのも喜ばれるかもしれません(*^^*)

皆様のご来店、お待ちしております。

 

【店舗情報】
純系名古屋コーチン酔人
愛知県名古屋市中区新栄町3-8今川ビル2F
052-973-0801
17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
日曜定休 ※日曜日が祝日の場合は翌日の月曜日
総席数72席、宴会収容人数40人

関連記事

おすすめ記事

最新記事