1. HOME
  2. ブログ
  3. お盆は親戚の皆様と純系名古屋コーチン『酔人』へ

お盆は親戚の皆様と純系名古屋コーチン『酔人』へ

こんにちは。
栄駅から徒歩3分
純系名古屋コーチンのお店『酔人』です。

今日、8月10日は花火大会が開催されるところが多いですね!
皆様、予定はお決まりですか?
今日から3連休の方も、9連休の方もいるとか。
国民の祝日ではないものの、お盆休みの企業が多いですね。

お盆とは、先祖や亡くなった方の霊を祀る行事。
先祖の精霊を迎える「迎え火」、
精霊が家庭で過ごす「中日」、
精霊を送り出す「送り火」に分けられます。
皆様、ご準備はお済ですか?

お盆のお供え物としてよく知られているのが、キュウリやナスに爪楊枝や割り箸で四つ足を付けたものです。
キュウリ→馬、を意味。
ナス→牛、を意味。
精霊を少しでも早く迎えられるよう、迎え火には馬に乗って帰ってこられるように。
送り火には牛に乗ってゆっくりと帰られるように、という願いが込められているそうです。

先祖を敬い、お盆の時期を大切に過ごしたいですね。
そんなお盆の時期も純系名古屋コーチン『酔人』は、営業しております。
通常通り日曜日はお休みをいただいております。

お盆は親戚の皆様で集まることも多いですよね。
是非、皆様で『酔人』へお越しいただき、純系名古屋コーチンをご堪能ください。
大人数でのお席のご用意もできますし、宴会コースメニューもございます。
ご予約・ご来店、お待ちしております。

 

 

【店舗情報】
純系名古屋コーチン酔人
愛知県名古屋市中区新栄町3-8今川ビル2F
052-973-0801
17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
日曜定休 ※日曜日が祝日の場合は翌日の月曜日
総席数72席、宴会収容人数40人

 

関連記事

おすすめ記事

最新記事