1. HOME
  2. ブログ
  3. お仕事帰りは栄駅すぐ『酔人』で美味しいものを食べて元気に!

お仕事帰りは栄駅すぐ『酔人』で美味しいものを食べて元気に!

こんにちは。
栄駅から徒歩3分
純系名古屋コーチンのお店『酔人』です。

8月に入りましたね!!
梅雨明けしてからは気温も高く、熱中症が心配です。
暑い環境の中で、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温の調節がうまくいかなくなってくると熱中症になります。
名古屋市では学校のプールで起こる熱中症を防ごうと、夏休みの水泳出校を中止したり、熱中症対策をとっている学校が増えてきているそうです。
夏休みといえば、“学校のプールへ行く”という事も少なくなってきているのですね。
子供も大人も本当に気を付けなければならない危険な熱中症。

熱中症の症状は、
軽度…めまい、たちくらみ、筋肉痛
中度…頭痛、吐き気、倦怠感
重度…意識がない、けいれん、高体温、運動中にふらつく、呼びかけに対して返事がおかしい、など様々です。

少しでも変だなと思ったら、涼しい場所へ移動して、身体を冷やしてあげることが大切です。
そして日頃から喉がかわかなくても、こまめな水分・塩分補給を心掛けましょう!!
屋外だけではなく、屋内でも熱中症は起こります。

日中の暑い時間、頑張って働いたあとは、栄駅からすぐの『酔人』へお越しください♪
美味しいお酒と店主こだわりの純系名古屋コーチンを使った創作料理をご提供させていただきます。
ごゆっくりとお寛ぎください(^^)/

今日も暑さに負けず、頑張っていきましょう!
皆様のご来店、お待ちしております。

 

【店舗情報】
純系名古屋コーチン酔人
愛知県名古屋市中区新栄町3-8今川ビル2F
052-973-0801
17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
日曜定休 ※日曜日が祝日の場合は翌日の月曜日
総席数72席、宴会収容人数40人

関連記事

おすすめ記事

最新記事