1. HOME
  2. ブログ
  3. 今が旬の野菜と純系名古屋コーチンをお楽しみください♪

今が旬の野菜と純系名古屋コーチンをお楽しみください♪

こんにちは。
栄駅から徒歩3分
純系名古屋コーチンのお店『酔人』です。

じめじめとした梅雨の時期。
旬の食材を食べることは、身体にとって良いことです。
6月は、美味しい野菜がたくさんありますよね。
旬野菜と季節外れの野菜とでは、なんと、約3倍も栄養価が違うのだとか。
旬野菜を上手に選んで、旬の美味しい野菜をたくさん食べましょう!

今が旬の野菜といえば、トマト、ピーマン、ナスなどの夏野菜。
他にも枝豆、サヤエンドウ、キュウリ、ズッキーニ、ソラマメ、とうもろこし、ニンニクなど、たくさんの種類があるので、毎日でも取り入れやすいですね(^^)/

中でも枝豆「スーパーフード」とも呼ばれるほど、非常に栄養価が高いというのは、ご存知でしたか?
枝豆は皆様もご存知、大豆なので、豆と野菜の両方の栄養的特徴を持ち合わせています。
栄養価が高い優秀な野菜なのですね。
タンパク質・ビタミンB1・カリウム・食物繊維・鉄分などを多く含みます。

『酔人』のメニューにも、スーパーフード枝豆がございます。
ご来店いただきましたら「まずは枝豆!」とご注文ください!
そしてごゆっくりと、こだわりの純系名古屋コーチンをお楽しみください♪
今が旬の食材を使ったお料理をご提供させていただきます。
皆様のご来店、お待ちしております。

 

【店舗情報】
純系名古屋コーチン酔人
愛知県名古屋市中区新栄町3-8今川ビル2F
052-973-0801
17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
日曜定休 ※日曜日が祝日の場合は翌日の月曜日
総席数72席、宴会収容人数40人

 

関連記事

おすすめ記事

最新記事