1. HOME
  2. ブログ
  3. 父の日のプレゼントは『酔人』で

父の日のプレゼントは『酔人』で

こんにちは。

栄駅から徒歩3分

純系名古屋コーチンのお店『酔人』です。

 

今日は6月11日。

『傘の日』なのだそうです。

 

傘の歴史は古く、古代エジプトや

オリエントの時代から使われていた道具ですが

使い方は現代とは違っていたようです。

傘といえば梅雨のこの時期の必需品。

雨傘を思い浮かべる方が多いかもしれませんが

もともとは、雨の時に使うのではなく

日よけのみに使われていたそうです。

昔の権力者が傘で覆われて守られている様は

権力の象徴だったとか。

紫外線の害が問題視されている現代では

日傘を持ち歩く方も増えていますよね。

日傘といえば女性、という考え方も

ここ数年では変わってきたようで

「日傘男子」という言葉も耳にするようになりました。

 

今週末は『父の日』です。

お父様に傘のプレゼントは、いかがですか?

純系名古屋コーチン『酔人』では

お父様と一緒に、ごゆっくりとお寛ぎいただけるよう

美味しいお料理とお酒をご用意しております。

たまにはお父様とお二人でカウンターで☆

あるいは、お父様を囲んでご家族で☆

日頃の感謝の気持ちを込めて

ちょっぴり贅沢な純系名古屋コーチンのコース料理は

喜ばれること間違いなしです(^^)/

詳細は、お気軽にお問合せくださいね!!

皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

【店舗情報】
純系名古屋コーチン酔人
愛知県名古屋市中区新栄町3-8今川ビル2F
052-973-0801
17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
日曜定休 ※日曜日が祝日の場合は翌日の月曜日
総席数72席、宴会収容人数40人

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

おすすめ記事

最新記事