1. HOME
  2. ブログ
  3. 純系名古屋コーチンに合うスパークリングワインのご紹介

純系名古屋コーチンに合うスパークリングワインのご紹介

こんにちは。

栄駅から徒歩3分

純系名古屋コーチンのお店『酔人』です。

 

6月に入りましたね。

昨日の午前11時半頃、

天皇、皇后両陛下が

第70回全国植樹祭出席などのために

新幹線で愛知県入りされたそうです。

即位後、初めての地方訪問が愛知県なのだとか。

全国植樹祭は、戦災で荒れた国土を再生するために

始まった国土緑化運動の中心的行事。

植樹祭の式典は今日、

尾張旭市の森林公園で行われるそうです。

 

そして今日6月2日は

【イタリアワインの日】なのだそうです。

今回は『酔人』のワインをご紹介させていただきます。

日中は暑い日が続くようになりましたので

口当たりの良いスパークリングワインは

いかがでしょうか?

 

<スパークリングワイン>

◆ラクリマ・バッカス・レセルヴァ・ブリュット
フルボトル 2800円
ラクリマバッカスとは「バッカスの涙」という意味。
わずかに緑がかった黄色、
その中で絶え間なく続くきめ細やかな泡立ち。
華やかな果実の香りと繊細な味わいが特徴。

 

◆モエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル
フルボトル 10000円
赤褐色がかったあたたかみのあるピンク色。
味わいは力強くまろやか。
新鮮でいきいきとした果実味がはっきりと出ていて
喉ごしはやわらか。

 

純系名古屋コーチンに合うお酒を

探してみてはいかがでしょうか。

是非、この機会にお試しください。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

 

【店舗情報】
純系名古屋コーチン酔人
愛知県名古屋市中区新栄町3-8今川ビル2F
052-973-0801
17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
日曜定休 ※日曜日が祝日の場合は翌日の月曜日
総席数72席、宴会収容人数40人

 

関連記事

おすすめ記事

最新記事