1. HOME
  2. ブログ
  3. 愛知でお城めぐりの後は…『酔人』へ

愛知でお城めぐりの後は…『酔人』へ

こんにちは。

純系名古屋コーチンのお店『酔人(よいびと)』です。

 

花冷えとテレビでもよく聞きましたが

ようやく暖かくなってきましたね。

 

今日、4月6日は「城の日」なのだそうです。

「尾張名古屋は城で待つ」と言われるだけあり

ここ愛知には多くのお城があります。

 

『酔人』がある名古屋市内には

日本100名城の1つ、金の鯱で有名な名古屋城。

明日4月7日(日)までは、桜まつりが行われ

夜は城内の桜のライトアップも楽しめるそうですよ!

 

日本最古の天守閣を持ち

その天守閣は国宝にも指定されている犬山城。

周辺には犬山城下町の古い街並みや

多くの観光施設もあります。

 

織田信長が初めて築城したお城で有名な小牧山城。

信長の天下取りがスタートしたとされている清州城。

徳川家康生誕の地である岡崎城。

その他にもお城好きにはたまらない観光スポットがたくさんあります。

 

愛知県でお城めぐりを楽しんだ夜は

純系名古屋コーチン『酔人』

いらっしゃいませんか(^^)/

 

名古屋コーチンを使用した「鶏の釜飯」「炙り握り」

「名古屋のどて煮」など自慢の一品料理に合わせて

厳選されたお酒も豊富に取り揃えております。

 

観光、出張などで名古屋へお越しの際は

どうぞお立ち寄りください。

ご来店、お待ちしております。

 

【店舗情報】
純系名古屋コーチン酔人
愛知県名古屋市中区新栄町3-8今川ビル2F
052-973-0801
17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
日曜定休 ※日曜日が祝日の場合は翌日の月曜日
総席数72席、宴会収容人数40人

関連記事

おすすめ記事

最新記事